合宿のしおり

   カタオカ

らくがきHPで緩募した便利情報をお伝えします。
2010年夏合宿のしおり的な感じでお役にたてば嬉しいです。


◆基本はグランビュー岩井の公式サイトを参考に。脱ゆとり。
ttp://www.grandview-iwai.com/

◇らくがきHPの会員掲示板にもっと詳しく書いてあります。
ttp://turc.web.fc2.com/

≪合宿全体≫
・合宿は基本自己責任です。迷惑をかける人は頭冷やしてお家に帰りましょう。
・常備薬は持ってきましょう。総務は絆創膏とマキロンくらいしか持っていきません。


≪貴重品編≫
・言わなくても分かると思いますが、貴重品は自己管理
ゲームや夏の戦利品を持ってくるのは構いませんが個人の責任で管理してください。
合宿中は部屋移動も頻繁に行われたりするので物が紛失しやすいです。
パンツに名前書くまではしなくていいけど、命より大切なものは持ってこないでね(^^)


≪お金編≫
・大手銀行の方は7-11があるので、そこでおろせます。ゆうちょは…わかりません…
・持ってくるのは交通費+諭吉くらいで最低限足りると思う。


≪自炊編≫
・携帯用のさしすせそを持ってくると便利かも
・炊飯器あるが米無し。自分で持ってくるとお米が食べられる。持ってくる量の目安は修造に聞こう。
・歩いて5分のところにスーパーと7-11あり。買い出しはここがメイン。


≪お部屋とか編≫
・S字フックあるとなにかと便利
・「てぬぐい」便利(汗拭ける、お風呂で体洗える、洗って干せば日替わりで使える)
・冷暖房完備のはずです


≪お風呂場編≫
・各部屋にシャワー付きのがありますよっと。最上階(だっけ?)には大浴場あり。そこにはシャンプーとリンスとボディーソープあった希ガス…。
・バスタオルが無かったので、ほしい人は持ってきてください
・(女子)ドライヤーは脱衣所にありましたが、2つしかなかったっぽいので持ってきてもいいかも


≪遊び道具≫
・人生ゲーム楽しかった!(すごい負け組人生だったけどw
・ウノ楽しかった!(ドローフォーがえしっ
・レトロなゲームほど意外と盛り上がるものです

≪ゲーマーへ≫
・岩井には各部屋にテレビが備え付けられているので
(テレビ不在のセミナーハウスでさえモニタを持ち込んできた猛者がいたので尚更)
次世代なゲームな本体が持ち込まれることは容易に予想されるぞ!


≪その他≫
・海は歩いて1分くらいです。
・駅の近くにお土産屋さんがあります。
・ビーチサンダルがあると海で豪遊できる気がします。
・水着?なにそれ食えるの?
・バックは、スーツケース+貴重品を入れるサブバック が基本かな
・シャンプーリンスあったっけ…?たぶんあった…ただし洗顔クメイク落とし化粧品等は各自用意。


≪部屋≫
・タオル、バスタオル、ゆかた(?)、歯ブラシ&歯磨き粉セットが各部屋に3,4つずつあった記憶があります…。
確かチェックイン当日は無料だけど、次の日から新しいのと変えてもらうとお金がかかるって制度があったと思う。
・調理器具やお皿とかはあるよ(・ω・)ないのは食料と調味料だ…(´q`)<アボーン
・ドライヤーの有無は…すみません、忘れました…><;; 大浴場には確かあった…!
余談→お茶があった希ガス…


≪行き帰り≫
・電車に長時間乗るので酔いやすい人は酔い止めもってたほうがいいかも…。おいら死にそうになったし…orz
・電車、冷房きいてるから大丈夫だとは思います(あと天気とかわからんし…)が、念のため暑さ対策としてスポーツドリンクを持っていくことをお勧めします。特に暑さに弱い人!俺か!
※水よりもスポーツドリンクのほうが水分と塩分を補給するのにいいそうです。
※ちなみに、緑茶は消臭効果はあるから口臭にはいいかもしれないけど、お腹冷えやすくなるそうですよ。


盗難対策として、財布を複数に分けて着替えのバックに一つ、サブに一つみたいに持ったりするといいかもです。



とか、コラムに置いといたら冬とか来年とかでも使えるかなと思い、掲載しときます。

カタオカ

(2010.8.26)

inserted by FC2 system